だいがくせい

愛知産業大学 通信教育部 建築学科

建築構造学Ⅰ 終末試験

 

終末試験については、e-learningに詳しくポイントが書いてありますのでその通りに回答を準備して臨みました。わたしが受験したときに選ばれた2問はラッキー問題のようなものだったので、神様に感謝しつつ気楽に受けて合格をいただけました。とはいえ、これ選ばれてたら終わってたなと思う設問が3問ほどあるくらい、なにをどう調べればいいんだ??と思うものが多いですよね、、、。

 

とにかく図を書くことが求められますが、レポート課題とちがい終末試験は手書きの図のみを受け付けていますので、その図を準備するのが大変すぎました。何度も思うんですけど、皆さん手書きの図ってどうやって用意してるんでしょうか、、、。

手書きの図を添付したうえで、解答を載せているとよくわからなくなるなと思ったので、レポート提出のようにワード上に作成した図と文章を載せてそれを提出しました。解答欄には何も書いていません。それでも採点していただけたので、用意した解答をコピーするのも面倒くさいなと感じる方はそういう手もあります。